phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

To Ascend - Yes

またこんな時間か。どうもうまく動かないな。何がというのはおいといて、今日も Yes さんの曲から。Yesに「さん」を付けるのは何か違和感あるのだが気にしない。曲はTo Ascend

何か前向きな感じの歌詞なのに悲しくなるのが不思議だが。アコギの金属的なサウンドがフォーク育ちの自分的には懐かしさもあるので何度でもリピートで聴いていられるのかもしれない。With the eyes of a child come to understand というのがいい。そういう心はずっと昔に忘れてしまったかもしれないが、まだ思い出すことが出来るような気にさせてくれる。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/g2e.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)