phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Don't Look Back In Anger - Oasis

歯医者に行ってきた。この歯医者さんが治療前と治療後を見せてくれるので、分かりやすい。穴が開いていたところが、なんということでしょう。みたいな。BGM はいつも洋楽が流れているのだが、麻酔しないで削ったからそんなの聴いてる余裕はない。痛かったら言ってくれというが、治療中に声は出せないという矛盾地獄である。今日の歌はOasis さんの Don't Look Back In Anger

こういうピアノから入る曲はいくらでもあるんだけど、どうしてもイマジンを思い出してしまうからジョンは偉大だ。自分的にはジョンといえばテレビのジョンなのだがマイナーな話題はさておき、サビのコード進行がいい。特に4番目のコード (knows it's too late のあたり) が「らしい」って感じなのがいい。いずれにしても anger はよくない。そのうち「なにもかもなつかしい」の境地になれる。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/g2j.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)