phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

NM 156 - Queensryche

おやこんな時間か。作業がなかなか捗らないな。連休といえば絶好のプログラミングチャンスなのだが、ということでちょっとITっぽい感じで、Queensryche さんの NM 156とかどうよ。MN というのは my number でいいのかな。そういえば、マイナンバー早く申請しないと。

コンピューターが進化して人間を支配するなんてのは 2001年宇宙の旅という名画もあるし、手塚治虫火の鳥は人類滅ぼしているし、しかもリアルワールドで着実に支配が進んでいるような気がしないでもないが、個人的にはコンピュータの進化よりも人間の退化がここ10年とか、20年のスパンで酷いような気がしなくもないな。この曲は Pink Floyd っぽい感じがした。でもギターソロは Deep Purple っぽいのが面白いぞ。そういう所はうまく表現していることになるのかな。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/g54.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)