phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Warning - Queensryche

おかしいな、これ紹介したつもりなのだが、どこにも出てこない。Coldplay さんの Warning Sign と勘違いしてるのかな。ということで今日も Queensryche さんで、Warning。The Warning というアルバムに入っている。なお、15日ずっと Queensryche さんの曲ばかり続けたが、他に紹介したい曲もたまってきたので、今月後半はいろいろ取り混ぜていきたい。

Warning ってよく日本人は「ワーニング」と言うよね。英語は「おーにん」と発音する。私が覚えているのは S&G の Sound Of Silence で、

And the sign flashed out its warning
In the words that it was forming

これが始まりだったと思う。どう聴いても「おーにん」なので、今は何か知らないけど開発とか保守するときにログを見るとうんざりするほど warning だらけなので頭が反応しなくなってるけど、警告は無視しちゃいかんよ、基本的に。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/g5f.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)