phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Izabella - Jimi Hendrix

何か調子良くなくて、起きたら5時だった。いつ寝たんだっけ。記憶が飛んでるのは久しぶりかもしれないが、また風邪っぽい感じがする。今日は Jimi Hendrix さんの Izabella。歌詞サイトを見ると、バージョンが2つあるが、とりあえずこちらにリンクしておく。

歌詞はまあ何というか、イザベラなんで特に言うこともないと思うけど、やはりギターですよね。へうげもの的に感想を言えば、うぎゃん、ぎゅぎゅわっ、って感じのリフがとても乙。神の雫だとどうなるんだろう。ソロのところ。舞踏会が開かれている古いお城から抜け出した女がドレスの裾を手で持ち上げてふざけて逃げている。追いかけている男が木の根っこに引っかかってコケて全身泥だらけになってひたすら追いかける。でも追いつかない。なにそれ。やっぱ風邪なのかな。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/g6f.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)