phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

マイサンシャインストーリー - いきものがかり

早朝からVPN とか接続したままpcの電源落としてしまったらしくて、電車の中でpc開いたらいきなり「接続できません」とか言われて「ですよね~」とか返事してしまう脱力した毎日が過ぎていくわけだが、今日は、いきものがたり、ちがった、いきものがかりさんのマイサンシャインストーリー物語シリーズに生物語ってあったっけ?

サンシャインというと池袋のイメージなんだけど、乙女ロードとか。それはおいといて、歌詞の「見上げた空に…」から始まるところのメロディがすごく頑張っている感じなんだけど、ちょっと聴いていて疲れる、じゃなくて、疲れているときに聞くと微妙に元気が出そうな、あまり変わらないような微妙な感じで、やはりこの歌は元気があるときに聴いた方がいいんじゃないか、と思った。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/g7r.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)