phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Forsaken - Dream Theater

今日は疲労でピンチみたいな朝の占いだったが、そういうのは意図的に忘れているのだから思い出させないで欲しいと思った。そういえば今日は歯医者に行かないといけない。敗者復活のチャンスだ。暗い曲はないかなと思って、選んでみました。Dream Theater さんの Forsaken

暗くもないか。ヘビメタだし。プログレだし。プログレメタルで暗い歌を作るとこうなるのか、みたいな。捨てる神あれば拾う者あり。壁に耳あり。And saw a crimson stain on her lips の後に僅かなブランクがあるのが怖い。ハッと正気に返る感じ。で、今のは見なかったことにして続行する、みたいな。さあ何とか今日を乗り越えないと、明日はない…こともないが。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/g85.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)