phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Without Love - Bon Jovi

今日は帰省ラッシュだとか。お盆といえば、やはりこれしかないですよね。てなわけで、今日は Bon Jovi さんのWithout Love

歌詞は何というか、コテコテのラブソングではなくて、ちょっとストーリー的というか、最初に女性が出てきて後に男が出てくる、ボンジョビの歌によくあるパターン。A broken man who looked like me というところで、どんだけ壊れてるんだ、というイメージを思い浮かべるかどうか。個人的には Livin' On A Prayer のイメージが強いので、それに引っ張られているのかもしれない。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/g8d.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)