phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Stand Away - Angra

台風一過、予想よりは当地は穏やかだったが帰宅時にヤラレてびしょ濡れになった。水が切れていたので大雨の中、2lのペットボトルを持って歩くというシュールな世界。曲は今日も Angra さんで、Stand Away

私好みのアコギなイントロから静かにアコギをバックに歌が続いて、途中から唐突に盛り上がる。オペラ的なコーラスを交えた荘厳なサビが何をかいわんや。official video はオケをバックにしたライブ映像。その後のいかにもツナギ的なブリッジもをかし。歌詞はキリスト教的なアレなのだが、rest in peace というのはこの世がどんだけ酷いかということなので、そこはちょっと実感した方がいいような気がする。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/g8h.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)