phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Listening Wind - Talking Heads

何かすごく疲れてるんですけど。今日の歌は Talking Heads さんの Listening Wind。風を読む、みたいな?

電車の中で聴いていると、歌詞が殆ど聞き取れない。バックのリズムの単調なリピートと、エコーのように音だけが聞こえてくる。イントロのところは何となくトロピカルな、ジャングルを歩いているような感じもするのだが、その感覚は歌が始まるとだんだん軽くなって消えていく。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/g8s.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)