phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Vision 19teen * Circle of the Devil - Vanden Plas

これで2枚目のアルバム、Chronicles of the Immortals: Netherworld II も最後の曲。ていうか18teen 飛んだか。先日紹介したので。最近こればかり聴いてるのが18teen。19曲目はVision 19teen * Circle of the Devil

シメの曲。シメはラーメンみたいな。ネタバレっぽいので歌詞にあまり突っ込みたくないけど、これがオチって個人的にはちょっと納得いかないんだよな。最後に鐘1つというのはいいとして、何物語か忘れたけどたかが夏休みの宿題のためにタイムスリップして失敗して世界が滅んでいるみたいなああいうオチの方がフィクションとしてはリアルじゃないか。フィクションにリアルもバーチャルもないか。曲自体は完全にオペラになっちゃったので、アニメでもいいからビデオ化して欲しいような気がする。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/ga4.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)