phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Forty-Six & 2 - Tool

今日はこれから用事があるのでスーツ着ていつものスタバで書いているのだが、いつもスニーカーにリアルダメージジーンズはいてヒゲもそらない真夏でもコート着た変なジジイがスーツ着て革靴履いてるので、店員さんが何かの予兆なんだろうかとか思ってないだろうか、とか心配しているわけではないのでどうでもいいのだ。曲は Tool さんのForty-Six & 2

メタリックなリフから入って小声で何言ってるんだ、というのが複線で普通に最後までドカドカやって終わる安心感にあふれた曲。46はヒトの染色体の数らしいが、2って何だ? とりあえず46でググってみたらAKB系が圧倒的な強さをみせつけた、やるな秋元。kill and die and to というフレーズが何度か出てくるけどオートファジーな感じ? 全然関係ないけど今日は5の付く日だから薬局でチョコラBBを買わないといけないのだ。本当に関係ないな。間奏のあたりのドラムが遊んでいるところ、かなり危機的な雰囲気がいい。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/gaf.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)