phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Play The Game - Queen

調子がよくなったぞ(笑)、何となく Killer Queen が聴きたい気分【謎】だ。しかしこの歌はもう2回紹介してしまったので、今日は Queen さんのPlay The Game

最近 PS とか DS とか全然やってない。昔はずっとそればかりやっていたような気もするが、忘れた。この歌詞に出てくる the game は is fall in love だから、命短し恋せよ乙女的な。メロディがちょっとビートルズっぽいところがあるけど、美しい流れが続く。間奏のギターに入る前のエフェクトもド派手で面白い。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/gas.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)