phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

良いよ - 藤原さくら

風邪薬を銀から黄に変えたら鼻水と咳がピタっと止まったのだが、そんなに違うものなのか。それとも守株のような偶然なのか。今日の歌は藤原さくらさんの良いよ。黄色が。

イーヨーといえばプーさんに出てくるロバの名前だが、「良いよ」は「いいよ」なのか「よいよ」なのか一生悩むところだった。この歌は「いいよ」と歌っている。歌詞サイトのフリガナもそうなっているし。でも変換するときは「よいよ」で変換してしまうんだよな。戸籍はフリガナ付けないからどんな読み方してもokらしいが。イントロのギターのキュキュッという音が良い。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/gb8.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)