phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Maddy Candy - DEATH DEVIL

今日がケバブ最終日だったか。行けるかな。新宿のKEBA-1 の話。今日の曲はアニソンというかイメージソングかな。けいおん!! のさわ子先生がメンバーしていたDEATH DEVILMaddy Candy

DEATH DEVIL って和訳すると「悪魔デス」みたいな? メンバーは、歯ギター(笑)の山中さわ子(真田アサミ)/河口紀美(浅川悠)となっている。曲はメタルんだけど、ソロとかもうちょっとトラディショナルなハードロックって感じかな。ドラムはやかましいけど。ヘビメタというよりヘビドラって感じだな。パズドラっぽくていいかも。マンガ(アニメ)の中でのさわちゃんはギター持つと豹変するのだけど、実際ヘビメタのプレイヤーって日常生活はどんなのなんだろ。案外平穏でおっとりしていたりするのだろうか。ロックプレイヤーはリアルもロックしていて欲しいような気もするが、ギター持つと豹変というのもスーパーマンみたいで面白い。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/gbd.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)