phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Station - 藤原さくら

昨日はスマホを落として大変だったが駅で見つかって何とかなった。駅員さんに感謝。歌は藤原さくらさんのStation

ポップでファンキーなピアノが印象的な曲。「帰っておいでよ」のところのメロディーがいい。歌詞もさりげなくリアルなところがとてもいい感じ。帰ってきてホッとするところって普通は home なんだろうけど、station というところでかなり大きな感じがするのは、東京に住んでいるからかな。田舎の station だとまた違うイメージなのかもしれない。途中のアコギのソロ、エレキで弾けばハードロックな感じのフレーズを、あえてアコギというところもをかし。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/gbh.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)