phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

白いダイアリー - いきものがかり

テレビのスイッチを入れたらすぐに緊急地震速報が出た。朝早くから大丈夫かな。今、東京の地下鉄に乗っているのだけど、考えてみたら地下鉄、ヤバくね? これが最後の投稿になったりしたらイヤだよな。曲は、いきものがかりさんの白いダイアリー

表紙が白いのですよね。中ではなくて。もっと象徴的な話なのかもしれないが、昔、そういう日記帳を持っていたのだ。それは中も白いままだったけど。歌詞は青春ソング【謎】。昔のことを思い出している系。別れがあるから始まりがある。さよならの言葉が宝物だというのは分かるような気がするのだが、具体的にそのような「さよなら」があったかというと、思い出せない。いつも別れは突然なのだ。あれが最後、みたいなのばかり。曲はポピュラーって感じ。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/gbm.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)