phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

少しだけ片想い - 松任谷由実

レンジのフィルターも換えたし、カレンダーも新しくした。って去年のうちにやっておくべきことだが、何か細かいやり残し大杉。あまり考えない方がいいかもしれない。今日は松任谷由実さんの少しだけ片想い。この歌は2011年5月20日に紹介している。

軽快なメロディの裏のコーラスやパーカッションが結構頑張っていて、コンガですか、両チャンネルからポクポク音がするのは。ポクポクって木魚の擬音か。コンガだと何ていえばいいんだ。コンガコンガでいいのか。恋する気持ちに羽が…というのはサラっと怖いこと言ってるのかな。最近は片想いというより肩凝りで困っているのだが、そういえば片思いじゃなくて片想いというのもいい感じだな。いい漢字か。検索するときにちょっと困ることもあるけど気にしない。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/h14.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)