phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

GO - BUMP OF CHICKEN

今年初めてかな、新宿のスタバ行った。そういえば今年は酉年だよね。で、BUMP聴いてる。今聴いているのは全然違う歌なんだけど、てなわけで、今日の歌はラジオでかかっていた、BUMP OF CHICKEN さんのGO

ビデオに出てくるような羽根って、ちょっとドキっとするんだよね。触ると死ぬみたいな。良くて記憶喪失。それはおいといて、歌的には、いつもより淡々としていて、あっさり味の印象を感じた。細麺が合いそうなテイスト。鶏料理じゃないんだけど。歌詞の中の「一生今日が続いて欲しい」だけ、どうもひっかかるんだけど、続かないという前提で出てくるらしいから、ま、いいか。みたいな。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/h17.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)