phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

She's Leaving Home - The Beatles

何かどんよりした天気だけど、頭もどんよりしているけど。こういう時は惰性を信じるのがいい。今日はさっきラジオでかかっていた The Beatles さんのShe's Leaving Home。この曲紹介してなかったかな、後で確認しておこう。

生活に必要な最低限のお金もなくて困っている人達からみれば We gave her everything money could buy という世界から出て行く姿はどのように映るのだろうか。日本みたいに生活には十分なものを持っていても貧困と言ってるようなボケた国で生活しながら言うのも何だが、金があれば幸せとは限らないと言うのは簡単でも、本当に金を見捨てて自分の夢を追うのは難しいものだ。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/h1k.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)