phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Beginner - AKB48

もう1枚プリントしてと言われたのだが、前回プリントしたのがどれだか分からなくなるという事件。たくさん撮影して良いのを選ぼうと何十枚も顔写真を撮ったのが敗因。素人カメラマンだとそういう失敗をするということで、今日は AKB48さんのBeginner

何となく聴いたことがあるようなメロディもあるけど気にしない。洋楽だよな。というのはおいといて、「僕らは夢見てるか」という歌詞。昔なら有り得ないことだったと思うのに、今はこれが多分普通なのか、夢がないという質問が掲示板に溢れている。ベタなのは覚悟でいえば、昔は一流企業に入って出世して島耕作みたいになるような夢を持つ人もいたのだが、今の若い世代は多分最初から諦めているように見える。無理なことに手を出しても成功しないのは分かりきっているけど、挑戦するだけで得られるものもある。

公式ビデオのダンスは結構キツそう。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/h1p.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)