phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

スパークル (movie ver.) - RADWIMPS

金曜から3連休しているのに、何かすごく疲れた感じがする。連休とは名ばかりで、結構ハードだったからかもしれない。今日の歌は RADWIMPS さんのスパークル (movie ver.)

歌詞を見ると「ハニかんでほと書いてある。はにかむ、という言葉は普通に使われていると思うが、考えてみると漢字が出てこない。調べても出てこなかった。諸説はあるようだが、文法的には「ハニカむ」が正しいのかもしれない。歌の中ではどうでもいいような気もする。教室の窓の外、というのが気になった。そういえば教室の窓越しに外を見るのが好きだった。アニメでもそういうシーンはよくあるが、本当は授業に集中しないといけないよね。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/h1u.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)