phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Joline - Pentatonix & Dolly Parton

4月だね。嘘じゃないよ。嘘みたいな寒さだけど。今日から気を引き締めて【嘘】、いけるところまでいくか、みたいな。しかしググっていろいろ確認しようと思ったら全然応答がない。Google 最近重いな。あ、今戻ってきた。表示に1分もかかるのか。歌は Pentatonix & Dolly Parton さんのJoline

日本では Olivia Newton-John さんのカヴァーが有名だと思う。Dolly Parton さんのオリジナルは 1973年にリリースされていて、Pentatonix とのコラボは 2016 年にリリースされた。以前、ふくい舞さんのラジオで洗濯ソングという特集があって、洗濯しながら聴く歌を募集していたが、ちなみにその時に紹介されたのが Bon Jovi の It's My Life だったわけだが、個人的にはシェーバー派なので、この歌はヒゲを剃るときに軽く歌うことがあるのですよ。髭剃りソング。つい歌ってしまう。


(※このページは https://www.phinloda.com/music/h41.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)