phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Joga - Björk

今日は何となく、土日にたまに行く中華料理屋に行った。土日に行くとテレビは競馬中継で、それっぽい人達が大勢いる店なんだけど、平日だと別世界みたいだった。まだまだ知らない光景があった。今日の歌は、Björk さんの Joga

State of emaergency が beautiful というのはピンと来なかったのだけど調べたら結構深い意味があるらしい。検証できなかったので伏せておくけど、そういえばここは今ちょうどそういう状況なのかもしれないな。あまりに緊急事態が続くとそれが通常に見えてくる。曲は何だろ、ジャンルは。分からない。近代音楽? Wikipedia によれば Electronica baroque pop だとか。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/h4c.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)