phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Full Circle - Aerosmith

明日は東京は大変な嵐になるそうだ。ラジオでは通勤・通学時の天気は傘が役に立たないレベルと言ってた。休んでしまおうか。今日は何となく聴きたくなったのでリピートで聴いていた、Aerosmith さんのFull Circleを選んでみた。ラジオで I Don't Want To Miss A Thing を聴いたからかな。ミス・ア・シングの方は2回紹介してしまったので。Full Circle は2010年7月19日に紹介している。

the Karma cops are comin' after you って何となく今がそんな感じするんだよな、you って誰、というのはおいといて。歌には Beelzebub という日本では珍しい単語が出てくる。聖書に出てくるからそちらの世界だとポピュラーだと思うけど。最近は「鬼灯の冷徹」に出てくるので、あのイメージで頭に固定してしまったから困ったものだよ、ベルゼブブ。リリスの尻に敷かれてる人。人か? まあいいや。何か一杯飲みたくなったな。


(※このページは https://www.phinloda.com/music/h4h.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)