phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

シアワセ林檎 - ゲスの極み乙女。

今日はやっといろいろ新しいpcに移行して、もう元には戻れません【謎】状態になってきた。やっとVAIO生活に戻れたのだが、何となくオーディオの音がよくなったような気がするのは気のせいかな。今日の曲は《ゲスの極み乙女。》さんのシアワセ林檎。バンド名に「。」入れるのって誰が始めたんだっけ。

アルバム「達磨林檎」に収録されている。達磨林檎ってイメージ沸かないと思うけどジャケット見ればそのまんまだった。最初のところ、こんなに早口で歌う必要あるのかと思ったレベルで早口。どうでもいいことが幸せというのは、何かいいことでもあったのかな。曲は相変わらずピアノもドラムもベースも勝手にヤッてる感があって心地よい。普通は誰かを引き立たせて他は遠慮するものなのだが、そういう気配もない。「でも僕が本当に…」のバックで鳴っているフルートみたいな音も割と好み。シンセかな?

よく分からないビデオもリンクしておく。

ゲスの極み乙女。 - シアワセ林檎 - YouTube

【ダウンロード】 シアワセ林檎 (ゲスの極み乙女。) を購入する
【CD】達磨林檎 (ゲスの極み乙女。) を購入する。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/h5t.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)