phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

メロス - 水曜日のカンパネラ

今日から6月、今月はその日にラジオで聴いた曲を紹介していこうかな、と思っていたのだが、何と今日はあまりラジオを聞かなかったのである。そういえば、深夜 01:00 から J-WAVE水曜日のカンパネラさんがパーソナリティをやっているので、これは毎週聞いているのだが、そこで確かかかっていたと思う。メロスJRAのCMで使っていたっけ? 朝・昼の番組でもよくかかっている。

邪知暴虐なんて謎の言葉が日本人の大半に通じるというのは太宰の業績なのだと思う。どうせこれが最後という、ヤケな感じがする歌詞が妙に雰囲気に合っている。曲のアレンジがドンチャカになったりメロウになったり、リズムも凝っていて、好きにやってる感があるのがいい。何となくだが、間の取り方がやや和風な気がする。

【ダウンロード】メロス (水曜日のカンパネラ) を購入する
【ダウンロード】メロス (水曜日のカンパネラ) ハイレゾシングル を購入する



(※このページは https://www.phinloda.com/music/h61.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)