phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

秋の気配 - オフコース

今日はいつもより涼しかったかな。ということで曲はオフコースさんの秋の気配。ちょっとまだ早いような気もするが(ていうか絶対に早い)。この歌は2009年4月20日に迷って選んでいる。思いっきり春ですね。2回目は2012年9月7日で、こちらは秋といっても気配があったかどうか。

最初に紹介したときに書いたように、この歌は耳コピで打ち込んだことがあるのだが、そのデータが現在行方不明である。かなり本気で音を拾ったので、あれば楽譜で確認できるのだが。出だしのアコギはまず完全に左、次に右で被せてくるのだが、左右どちらも変則的な音が入りまくって、とてもややこしい。2番に入る「たそがれは」のところの左右のギターがハモる感じのところは凄くいい。この種のフォーク系の歌は2番に入るところのギターが気合が入っているものが結構あるのだが、この歌は特にキメ所のように思う。

【ダウンロード】秋の気配 (オフコース) を購入する

(※このページは https://www.phinloda.com/music/h64.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)