phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

With Or Without You - U2

ちょっと風邪なので軽く。今日の歌は U2 さんの With Or Without You。ラジオでかかっていた。U2の曲って久しぶりかなと思ったけど、去年 Beautiful Day を紹介したようだ。

軽い曲ではないですね、とはいってもギャンギャンしたロックではなくて、渋い感じ。淡々としたベースがいいよね、4小節(?)ごとの最後にちょっとスライドした感じのところとか、昔ちょっとだけベース曳いたことがあるので、こういう細かいところは気にするのです。しかし歌詞は I can't live with or without you となっているけど、一体どうしろと。

ダウンロード】With Or Without You(Remastered) (U2) を購入する
【ダウンロード】With Or Without You [Live From Paris] (U2) を購入する
【CD】ヨシュア・トゥリー 30周年記念盤 ~デラックス<通常デラックス盤> (U2) を購入する
【SHM-CD】ヨシュア・トゥリー<完全生産限定盤> (U2) を購入する



(※このページは https://www.phinloda.com/music/h6m.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)