phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

HANABI - Mr.Children

昨日は鎌倉花火大会があったらしい。TVで放送していた。ということで、今日の歌は Mr.Children さんの 『HANABI』。コード・ブルーの主題歌だそうだが、このドラマも見てないです、すみません。

日本人は桜にしろ花火にしろ、儚いものが好きなのかもしれない。もっとも花火は日本発祥ではないそうですが。「手に入れたもの」が何なのかも気になるし、「切り捨てた」ものも気になるが、全部getというのは無理な話なんだし、人生というのは結局選択の日々なのだ。

イントロのアコギや、サビの直前のちょっとしたギターのアルペジオがいい感じなのだ。

【ダウンロード】HANABI (Mr.Children) を購入する
【CDシングル】HANABI (Mr.Children) を購入する
【CD】Mr.Children 2005-2010 <macro><通常盤> (Mr.Children) を購入する

(※このページは https://www.phinloda.com/music/h7k.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)