phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Waterfalls - TLC

たかがカレーを食べるために今日は随分歩いたような気もするが、そこまでしてカレーを食べるにはまだ暑い日だった。探し物は相変わらず見つからないけどいつもと同じなので気にしない。今日の唄は TLC さんの『Waterfalls』。これは新宿で歩きながら聞いていたラジオでかかっていた。

歌詞に出てくる Staring at a son that she just can't touch. がビデオでちゃんと再現されている。重苦しい内容なのに淡々と最後まで歌っているのが逆に怖い。Don't go chasing waterfalls. は、その先は滝だから行っちゃダメということで、他人の危険は案外よく見える。本人だけが気付かない。

【ダウンロード】Waterfalls (TLC) を購入する
【CD】20 (TLC) を購入する

(※このページは https://www.phinloda.com/music/h7s.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)