phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Look What You Made Me Do - Taylor Swift

デパートで北海道特集みたいなのをやってたので行ってきました。ミサイルはありませんでした。今日の歌は Taylor Swift さんの『Look What You Made Me Do』。先行配信中で、アルバム発売は11月の予定だそうです。

I rose up from the dead なんて表現は少しおどろおどろしい。ビデオでは鳥かごの中でブランコに乗っているシーンがあるが、Nymphetamine のブランコのシーンを思い出した。あちらは本物のホラーだけど、この歌のビデオもいきなり墓場から始まるし、インパクトは凄いです。I don't trust nobody and nobody trusts me というのは、いろいろ深読みてきそうで面白いです。アレンジはちょっと未来的な感じかな。

【ダウンロード】Look What You Made Me Do (テイラー・スウィフト) を購入する
【CD】Reputation (Taylor Swift) を購入する

(※このページは https://www.phinloda.com/music/h92.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)