phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Sorry - Beyonce

今日はやたらとアムロさんの曲がかかっていた。昨日紹介した CAN YOU CELEBRATE? だけでも2回聴いた。私は少し世代がずれているが、ジャストミートの人達には衝撃的だった。菅官房長官が談話を出すとは凄い。今日の歌は Beyonce さんの『Sorry』。アルバム Lemonade に収録されている。

Sorry といえば、井上陽水さんに『御免』という歌があるけど、タイトルか同じで…いや、同じじゃないけど、こんなに内容が違うのかと驚愕する。Sorry というタイトルだが歌詞は Sorry, I ain't sorry だから、悪いけど私が悪いのではない、って感じかな。曲はリズムがメインの少しスローな感じ。リズムに乗せてバッキングで入ってくるシンセの単音が効いている。

【CD】レモネード [CD+DVD] (Beyonce) を購入する

(※このページは https://www.phinloda.com/music/h9l.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)