phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

ロックンロールは鳴り止まないっ - 神聖かまってちゃん

今日の歌は神聖かまってちゃんさんの『ロックンロールは鳴り止まないっ』。今日はだいたいコレと世阿弥をリピートで聴いていた。

今月になって久しぶりにTSUTAYAに行った。神聖かまってちゃんを借りた。水曜日のカンパネラを借りた。ロックは借りたかな。歌詞はいろいろありそうだが個人的には普通な感じかな。それよりも、ピアノのバッキングが何か変に耳に残る。この前紹介した「友達なんていらない死ね」のピアノも凄く残るけど、この歌はリズムは真性ロックンロールなんだけど、ピアノとか歌の入り方とか何か気になる。ニコ動のPVとかコメントが物凄い。ちなみにこの歌だけは好きだというようなコメントがたくさんあるのだが、私はこの前紹介したような歌の方が好きなのだ。

【ダウンロード】ロックンロールは鳴り止まないっ (神聖かまってちゃん) を購入する
【CD】友だちを殺してまで。 (神聖かまってちゃん) を購入する

(※このページは https://www.phinloda.com/music/h9n.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)