phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Detroit - Red Hot Chili Peppers

何かざんざか雨が降ってたけど、折りたたみ傘を開いたら1本折れかけている骨があった。お気に入りなのに困ったことだな。巣鴨まで行けば修理してくれるらしいが。歌は Red Hot Chili Peppers さんの 『Detroit』。

デトロイトはもちろん、自動車の町。Wikipedia を見ると景気はかなり悪そうだが。Funkadelic というのはバンドらしい。知らない。I'm like Detroit, って、日本でいえばどこなんだろ。そういえばどこかの工場が閉鎖されるってニュースを見たような。曲は案外ドスドスしたドラムと弔いのような鐘の音が印象に残る。イントロのベースはびっくりしたなぁ、何を考えてるのか分からないが、フリーさん凄い。

【ダウンロード】Detroit (レッド・ホット・チリ・ペッパーズ) を購入する
【CD】ザ・ゲッタウェイ (Red Hot Chili Peppers) を購入する

(※このページは https://www.phinloda.com/music/ha6.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)