phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

こんなのおかしくない? - ドミコ

台風一過で暑くなるのかと思ったら、流石に10月後半だと涼しいか。今日の歌はドミコさんの『こんなのおかしくない?』。いつものサイトに歌詞が見当たらないので、YouTube にリンクします。

ドミコ / こんなのおかしくない? - YouTube

おかしいときに「おかしくない?」と言いますが、これおかしくないですか。だって、同意するときに「うん、おかしくない」というのは何となくおかしいじゃないですか。否定すると「おかしくなくない」みたいな。よく考えるとおかしくなくないような気もしてきました。でも最後の「そんなにおかしくない?」は、「うん、おかしくない」が同意だなぁ。曲は脂っこい感じのロック。疲れているときに聴くと少しキツいです。

【ダウンロード】こんなのおかしくない? (ドミコ) を購入する
【CD】hey hey,my my? (ドミコ) を購入する

(※このページは https://www.phinloda.com/music/hao.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)