phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Patience - Guns N' Roses

今日は珍しく電車で座れたよ、と思ったら電話がかかってきて降りる羽目に。今度の雪はそれほどではなかったので、普通の靴で出社できたし、まあいいか。今日の歌は Guns N' Roses さんの『Patience』。


ガンズにしては静かで、何となくイーグルスのカントリーっぽい雰囲気もある。日本的には All we need is just a little patience じゃなくて、滅茶苦茶我慢する人が多いような気もするが、我慢すればするほどキレると大変なことになるわけで、何にしてもヤリすぎはよくないぞと。ま、そういう歌じゃないけど。