phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

かわいそうだよね - JUJU

何とか傘なしで切り抜けているけど、そろそろヤバいんじゃないか。早く傘直れ。全然関係ないけど、今日の歌は、JUJU様の『かわいそうだよね』。


くだらない笑顔というのが何となく具体的にイメージできるから怖い。何かニヒルというか、自虐的でそういう笑顔もアリなのかな。ビデオは過去の自分に会うというモチーフかな、この種のストーリーは漫画で見たような気がするけど、最近は普通にどこにでもありそうな感じで、SFっぽさすらない。まあこの歌はSFではないが。JUJU様はこのような歌を歌うと物凄くリアルで惹きこまれてしまう。

【ダウンロード】かわいそうだよね(with HITSUJI) (JUJU)