phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

かかってこいよ - NakamuraEmi

今日の歌は、NakamuraEmi  さんの『かかってこいよ』。MEGAROBOX のエンディングテーマ。4月から放送予定のボクシングっぽいアニメらしい。


「かかってこいやぁ」だとプロレスになってしまうのか。実際は「こいよぉ」みたいな感じで歌っている。しかし立ち上がるには、最初は寝てないとダメたんだよな。立つんだ、ジョー、なんてのは昭和の昔の話だ。「立ち上がれ」だとガンダムのイメージもあるんだけど。曲はバスドラのパンチがヘビー級でドスドスしているところが格闘技っぽい感じなのか。少し祭り太鼓みたいな感じもするけど。

【ダウンロード】かかってこいよ (NakamuraEmi)