phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

空 feat. SALU - 向井太一

このブログの設定をちょっと変えようと思ったが、案外難しいな。背景とか。そしてちょっと頭が痛い。「Phinloda の今日の痛い所」も作っておけばよかったな。今日の歌は向井太一さんの『空 feat. SALU』。


誰もがみんな「自分だけ何で?」というのは、他人のことは分からないからだな。他の人の頭の中も見えたら自分だけじゃないことはすぐ分かる。頑張っていると思っていたのに全然頑張ってなかったりする。日本はたった100時間の残業が過労になるような軟弱な国になって堕落したけど、働き方改革とかいいながら役所に200時間以上残業させる政府があったりするから意外とまだ捨てたものでもないのか。結果に繋がらないときは一体どうしたらいい、Yes、一休みすればいいのだ。雨降らば降れ 風吹かば吹け。

曲は半音上昇のメロディのインパクトが半端ない。低音部からガンガン押してくるのが何となく耳によくない(笑)ような気がする。ボリュームは控えめに。YouTube のカウントが想像したより少ないのは少し驚いたけど、ラジオではよくかかっているような気がする。

【ダウンロード】空 feat. SALU (向井太一)

(※このページは https://www.phinloda.com/music/i45.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)