phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Today - The Smashing Pumpkins

何か時間帯がメチャクチャだが…。今日の歌は The Smashing Pumpkins さんの『Today』。


今日一日を精一杯生きる、というのもありふれたモチーフではあるが、gratest とまで言い切れる一日がどれほどあるだろうか。毎日が日曜日【違】みたいな感じとか。刹那主義的な要素もあるのかな。曲はイントロの静かなリフが印象的でさらに全編に渡って引っ張っていく。このリフは Dragon Ash さんの Grateful Days で使われている。途中の唸るようなギターのバッキングも面白い。

【ダウンロード】Today (2011 - Remaster) (スマッシング・パンプキンズ)

(※このページは https://www.phinloda.com/music/i4r.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)