phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

イマドキの子 - 神聖かまってちゃん

今日で4月終わりか。いろいろ残タスクがあるようだが、とりあえず今月最後の歌は、神聖かまってちゃんさんの『イマドキの子』。アルバム「幼さを入院させて」収録曲。


存在しないというのは実感がある。存在しているが居場所が不明みたいな感じ。テリヤキハンバーガーに限定した意図は不明だが、ハンバーガー食べながら歩くときに何となく路地裏通りに向かってしまうのも何か分かる。本当に存在していなければこういうブログも存在しないはずなのだが、実は全員気付いた瞬間に消滅するようなオチかも。東京の片隅ってどこなんだろ。広すぎて曖昧すぎるのでどこが隅なのかよく分からない。曲は他に比べたらおとなしい方なのかな。ロックというよりポップな感じ。これなら乃木坂が歌っても違和感ないんじゃないか、ってそんなわけないか。シンセのリフがしつこいところがいい。

【CD】幼さを入院させて [CD+DVD]<初回限定盤> (神聖かまってちゃん)
【CD】幼さを入院させて<通常盤> (神聖かまってちゃん)

(※このページは https://www.phinloda.com/music/i4u.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)