phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

言って。 - ヨルシカ

今日はプレフラ【謎】でしたか、書店でポイント5倍だっけ、忘れてた。今更言っても何だけど、今日の歌は、ヨルシカさんの『言って。』。


歌詞に「人生最後の日」なんて出てくるからちょっと重い感じだけど、その割にはサラっとした感じの歌。「いったこと」が2通りに解釈できるようになっているのは和歌のような世界を髣髴とさせる古典的な技法なのか。曲はちょっとポップなリズムも入った感じのロック。ちょっとクラシカルな感じのギターソロも雰囲気がいいかも。


(※このページは https://www.phinloda.com/music/i6t.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)