phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

ひび割れた世界 - majiko

今日も暑かったようですね。歌は majiko さんの『ひび割れた世界』。


君が世界を嫌うという理由で世界を壊されてはその他大勢としてはたまったものではないが、とはいえ世の中だいたいそういうものかもしれない。ひび割れていたら守るのも大変そうだけど、確かに今のこの世の中、ひびだらけのような気はする。曲はキラキラした感じのイントロが印象的。メリハリのきいたロック。全然似てないんだけど何故かけいおん!秋山澪ちゃんの Hello Little Girl を思い出した。歌い方とか似てるのかな?

【CDシングル】ひび割れた世界 (majiko (まじ娘))

(※このページは https://www.phinloda.com/music/i72.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)