phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

DIE meets HARD - 凛として時雨

今日は降ったり止んだりの天気だったが私が外を歩くときだけ降ってたりしないか? 歌は凛として時雨さんの『DIE meets HARD』。Weather Report だっけ、ラジオでかかっていたけど Spotify にも YouTube公式にも見つからないので。


「悲劇観劇」という言い回しが何か「秀樹感激」に聴こえてしまうのは耳の錯覚【謎】だろう。パラレルでリアルというのもよく分からないところがいい。シリアルでリアルだと語呂はいいけどいみふめだ。曲はハードロック。尖った感じで、油断すると突き刺さるみたいな。ハイトーンのところが妙に気持ちいい。ギターのギュンギュン感もいい。ビデオはアパートの部屋を流して映していくのがレッチリの Look Around 思い出した。Look Around はぐるぐる回ってたけど。

アファリエイトを貼るつもりだったがバリューコマースが障害らしいので後で。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/i75.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)