phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

雨のち晴レルヤ - ゆず

梅雨どころじゃない大変な雨になっているようですが、皆様のところは大丈夫でしょうか。七夕の二人、一体何をやらかしたらこんな雨になるんだ。今日の歌は、ゆずさんの『雨のち晴レルヤ』。どこかで聞いたような気がしたら、朝ドラ「ごちそうさん」の主題歌だった。


何があってもそばにいるというのは、実際かなり難しいことだなと最近思う。何があるか次第かもしれないが。大抵、いて欲しいときにはいない、が現実なんじゃないか。まあでも雨は必ず止むらしいから、気楽にいくのもいいかもしれない。曲は3拍子でちょっとフォークっぽい気がするアレンジ。バックのリコーダー(?)がいい感じ。


(※このページは https://www.phinloda.com/music/i77.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)