phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Africa - Toto

今日の歌は Toto さんの『Africa』。この歌は2010年7月2日に紹介した。


Africa は Toto の曲の中では異色作というか、Toto っぽさが抑えられてアフリカっぽさを前面に出したアレンジで、もしかすると Toto ファンの中にはどうなんだろという人もいるかもしれない。Toto っぽさって何かというと、Hidra とか Girl Goodbye のようなハードロック的なイメージや、Africa の収録されているアルバム「Toto IV」だと It's a  Feeling、ファーストアルバムの Angela のようなバラードっぽいメロディラインかなと思うわけで、Africa のような最初から最後までワンパターンのドラミングというアフリカテイストの歌だと相当ビックリするわけである。


(※このページは https://www.phinloda.com/music/i8c.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)