phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

Happier - Ed Sheeran

やっと新しいpcに殆ど移行できた感じ。何かスゴいのを忘れているような気がするが、気にしない。今日の歌は Ed Sheeran さんの『Happier』。ハピアーって意味よりも何か軽い感じがする。


歌詞は I am still in love with you って内容で、2ちゃん的にいえばロミオメールだよね、これ。曲は大昔のフォークみたいな感じのおとなしいアルペジオで入り、哀愁って感じ。ビデオに仰天した。私の世代だとこのノリはサンダーバードを思い出すのかな。女性が軽くて浮いてるけど、最後は風船で飛んでいというのがシュール。


(※このページは https://www.phinloda.com/music/i8p.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)