phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

幕ノ内サディスティック - 東京事変

今日は水を箱買いしたら持つところが破れるし、自転車で運ぼうとしたら雨は降ってくるし、まあ散々でありました。歌は東京事変さんの『幕ノ内サディスティック』。


椎名林檎さんの丸の内サディスティックは2015年1月20日に紹介している。幕ノ内という理由はライブ映像の YouTube のコメントに書いてある通りだと思う。ところでこの歌、確認のためpcで聴きなおしてみたら、pc変えてかなり音が重くなっていてびっくりした。そういえばマーシャルのアンプなんて使ったことないけど、デカいのっていくらするんだろ。

(※このページは https://www.phinloda.com/music/i9c.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)