phinlodaのいつか聴いた曲

Yahoo!ブログの「phinlodaのいつか聴いた曲」に2009年~2019年の間投稿した内容を移転いたしました。

メデューサ - 水曜日のカンパネラ

今日は風邪で頭が痛い。てなわけで風邪薬を飲むとふらふらする。てなわけで妄想的な夢を見たりする。最近は潜水艦に乗って攻撃する夢とか見るんだよね。今日の歌は水曜日のカンパネラさんの『メデューサ』。


歌詞はこれも考えたら負け系なので紹介しない。神と髪をかけてあったり、ストーンというのは意志と石をかけてあるようだけど、落ちるときの擬音じゃないのか。あれは擬音とはいわないか。不勉強でゴーゴンとメドューサの違いを理解してなかったのだけど、メデューサというのはゴーゴン3姉妹の末っ子らしい。髪の毛が蛇というのは撫子のご先祖様ですね。曲はちょっとチャイナっぽいアレンジかな。歌詞もノリがよくってリズムに合っていていい感じだ。個人的にはベースラインが特にいいと思う。


(※このページは https://www.phinloda.com/music/i9n.html に移転する予定です。移転先のページは工事中になっている場合があります。)